ε-δ論法,ε-N論法を含めた数学的コンテンツの可視化とアプリケーション開発のブログ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello Dream World

作ったもの,感じた事をつらつらと。。。

数学教育系補助教材の開発について

教材・教育 やりたいこと

はじめに

 Geogebraを使った数学系電子教材の美しさは前回見てもらった通りなので,今後は需要があるのかを調べていこうと思います。そのために自分で販売サイトを作ろうとしましたが結構手間がかかるので既存のサイトを使うことにした。

(販売サイト構築が得意な方は僕を助けてください!!)

電子コンテンツ販売サイト

今回は利用したのはGumroadです。

gumroad.com

使い方はとても簡単で,販売も購入もわかりやすいサイトです。

ってことで 試しに一つ購入してみてください。

料金設定はフリーなので$0と入力してもらえれば無料で手に入ります。

購入する

AdBlockなどの広告ブロック機能が働いている場合は,クリックしても反応がないかもしれません

※ ファイルを見るにはGeoGebraをダウンロードしてください

今回思いついたサイト

よくある発想ですが,サイトのイメージとしては

製作者別販売ページ

分野別販売ページ

にわけて,お気に入りの製作者から教材を買うし,数学1とか分野を絞って買うもよしって感じです。

今後の予定

まだGeoGebraを使いこなせていないので販売コンテンツを増やしながら技術をつけていきたいと思います。。。協力者募集!!

知り合いに数学の先生がおられるなら紹介してみてください。リクエストがあれば作ってみます。