Unityゲーム開発スタジオ スタジオしまづ

初心者向けUnity講座・ 統計・機械学習関係についてつらつらと

フェルマーの最終定理を説明する動画をつくった。

アンドリュー・ワイルズの動画を作ってみたらフェルマーの最終定理が証明したくなり,qiitaでコツコツまとめています。今回はそのqiitaの資料を動画で説明しているものを紹介します。

 

「谷山=志村予想⇒フェルマーの最終定理」の説明です。

谷山=志村予想の例による理解の説明です。

フライ曲線は半安定である(+半安定の定義)の説明です。

 

 

なぜこんなことをやっているのか?

面白いからやっています。アンドリュー・ワイルズに興味を持ち,フェルマーの最終定理に興味を持ち,証明に興味を持ちました。ところが,その証明や解説は,日本語のサイトでは見つかりません。そこで,自分で作ればいいと思いました。僕は数学が好きで得意なので,理解できることをアップし,そして,質問したりされたりしながら,理解を深めていければいいなと思いました。

誰の役に立つのかわかりませんけど,世界的に有名な問題の証明を体感し,多くの人と共有できれば嬉しいです。

応援したい!理解したい!参加したい!って方はチャンネル登録お願いします。

また,疑問・質問・アドバイスがあればコメントください。