Unityゲーム開発スタジオ スタジオしまづ

初心者向けUnity講座・ 統計・機械学習関係についてつらつらと

専用サイト作ったよ&自分より上の人がいたよ

自作ゲーム「From Algorithm」の専用サイトを作りました。

http://fromalgorithm.jimdo.com

 

このブログはどんどん更新されるので,ダウンロードサイトやアンケートサイトがわかりやすくなるように,専用サイトを作りました。

 

匿名の掲示板も作ったので,適当に使ってみてください。

 

自分より上の人がいたよ。

f:id:simanezumi1989:20161010172439p:plain

tsune1が私です。

だいぶ順位下がりました。

この後頑張って1位に戻しましたが,その時気づいたことがあったので以下の変更を加えるか検討することにします。

 

・AI vs AI の時に,勝てば自動的にサーバにアップされる

 

今の仕様だと,強いAIを公開せずに,他のレーティングを下げることは可能です。

この戦法のメリットは,自分のAIが対策されないことですが,デメリットはサーバ上のAIは弱いままなので,簡単に自分のレーティングが下がることです。

 

より強いAIを作ることを軸に置くなら,自動アップロードが自然な気がしますが,ちゃんとデメリットもあるので個人の自由にすべきか,,,悩ましいところです。

 

できればアンケートをとって仕様を決めたいですが,集まる自身がないですw難しい問題ですね^^;

 

レーティングによって報酬が得られる仕組みを実装しようと思っていたので,レーティング関係のゲームバランスは敏感になっちゃいますね^^;