ε-δ論法,ε-N論法を含めた数学的コンテンツの可視化とアプリケーション開発のブログ

Hello Dream World

作ったもの,感じた事をつらつらと。。。

マリオネット通信 #1 海外進出

AI構築型対戦ゲーム「マリオネット」のちょっとした記録

マリオネットとは?

AIを構築して対戦するゲームです。似たものとして,カルネージハートや,ff12ガンビットアーマードコアなどが言われます。これらのゲームに新作が出ないので「自分で作ってやろう!」って理由で作ったわけではありません(開発者は,これらのゲームを1つもやったことがないです^^;)。

ゲームの詳しい内容は公式サイトの情報である程度わかるので今回はそつらに任せます。

https://fromalgorithm.jimdo.com

 

海外進出!

最近の進展としては,海外版の公開があります。

Marionette by tsune

それに伴って,PC版は有料になりましたが,公式サイトからのリンクで購入すると500円ほどお得です($9.99が500円で買えます)。Android版も有料にする予定です。

 

今月の大会は15日(コナンの映画と同じ日=明日!!!)

毎月ランキング上位のAIを私主催で開催しており,今回が4回目になります。

毎回様々な戦略がみれる他,Slackコミュニティで大会についてあーだこーだいうのは楽しいです。今回は参加者の意気込みや戦略を実況でお伝えしようと思っているので,経験者の型であれば楽しめる内容になると思います。

興味を持った方はゲームをダウンロードして,ぜひ参加を!(詳しい内容は公式サイトへ)