ε-δ論法,ε-N論法を含めた数学的コンテンツの可視化とアプリケーション開発のブログ

Hello Dream World

作ったもの,感じた事をつらつらと。。。

マリオネット通信 #イベント(megabitconvention)の参加報告

はじめに

本日は5月21日に参加したインディーゲームのイベントmegabitconventionの報告をします。

マリオネットとは?

AIを構築して対戦するゲームです。似たようなものにカルネージハートとかアーマードコアのUNACとか,ff12ガンビットがあります。

相手キングを倒すか,指定数の敵を倒すことが勝利条件です。

youtu.be

公式サイト:https://fromalgorithm.jimdo.com

 

初参加!初出展!

ゲーム開発をしていて思うのは,「宣伝が大変!」ってことです。ゲームを作るツールはUnityのおかげでとても楽になったのですが,その後の道が全くわからない。そんな中,今回のイベントを開催2日前に知り「これは何かの縁だ!」っと思い急遽飛び入り参加しました。

さてさて,出展することは決まったのですが,全く準備をしていませんでした。その結果私のブースはこんな感じ。

 

f:id:simanezumi1989:20170522115641j:plain

試遊用のmacと前日に妻にスライドショーの機能を教えてもらったipad2台で戦いました。

 

ありがたい言葉

伝えたいことは色々ありますが,遊んでくれた方の言葉で十分伝わると思うので,以下に書きます。

 

「このゲーム面白い!」

「他にない」

「素晴らしいゲームバランス」

「深い」

「何時間でもできる」

「この機能すごい」

「めっちゃ考え込まれている」

「AIを構築するゲームはあるけど,対人のバランスまでしっかり考えているのはこれ以外見たことない」

「大会まで考えているのがすごい」

ガンビットが好きで似たようなゲーム探してたんですけど,これめっちゃいいですね」

アーマードコアが好きなんですけど,それに似てて,でも違って面白い」

「味方を攻撃できる戦略なんて!」

「私も似たようなゲーム作りたくて注目してたんです。このゲームすごいですね」

「対戦を見ないシステムがあるなんてw」

「他のゲームにもこのシステムを採用してほしい」

「時間泥棒」

「教育系にも使えそう」

「よくできている」

「500円は安すぎる」

「おかげで1日楽しかったです」

「絶対買います」

 

みなさんありがとうございます!

告知

・マリオネットは現在半額セール中

・5月26日にIchi Pixelでプレゼンしてきます。詳しくはここ

・5月27日にマリオネットの大会をやります。詳しくはここ