ε-δ論法,ε-N論法を含めた数学的コンテンツの可視化とアプリケーション開発のブログ

Hello Dream World

作ったもの,感じた事をつらつらと。。。

INVERSUSのゲーム実況します!

みなさんこんにちは,インディーゲームデベロッパーの嶋津です。

今回はゲーム実況の告知をします。

 

インディーゲーム実況チャンネル

f:id:simanezumi1989:20171011162509p:plain

10/12(木)からゲーム実況チャンネルを始めます。チャンネルのコンセプトは

「インディーゲーム開発者による,インディーゲーム開発者とインディーゲーマーのためのゲーム実況番組」

です。具体的には

・開発中でまだ正式にリリースされていないインディーゲームの紹介&ゲーム実況

・Steamなどのすでにリリースされているインディーゲームの紹介&ゲーム実況

を行います。

gaming.youtube.com

 

なざ作ろうと思ったの?

簡単に言ってしまえば,インディーゲームの宣伝の1つとしてゲーム実況を確立したいと思ったからです。

Unityの登場によりゲーム開発は市民権を得ましたが,ゲームの宣伝となるとまだ個人では難しい部分が多いです。実際に,私の作っているゲームもイベントで知った人がほとんどで,snsやレビュー等で宣伝していますがなかなかユーザには届きません。

宣伝以外の理由としては「個性あるゲームを知っておきたい」っというのがあげられます。私自身,ゲームで知らないことも多いので自分の研究材料としも活用したいと思っています。

 

第1回目の放送は「INVERSUS」

さて,肝心の第1回目の放送は10/12(木)22:00〜23:00に行います。実況するタイトルはこちら

youtu.be

https://www.inversusgame.com

 

すでに知っている方も多いと思いますが,Steamだけでなくほとんどのプラットフォームで配信されているシューティングゲームです。このゲームはマルチプレイもできるので,実況中にみんなでワイワイやりたいと思っています(人が来なくてもなんとかする予定)。

開発元から実況&トレーラーの再生許可もいただいて正式に実況させてもらいます。

(うまくレギュラー化して中の人と対戦とかしてみたい)

 

第2回目の放送は「(海のカケラ)」

youtu.be

Fragment of Marine(海のカケラ) Demo by marinks

こちらはまた後ほど説明します。

 

最後に

木曜日に関しては少なくとも2名ほどプレイヤーがいれば嬉しいです。

初めての放送なので予定等変更あると思いますが,楽しみにしていただければと思います。