Unityゲーム開発スタジオ スタジオしまづ

初心者向けUnity講座・ 統計・機械学習関係についてつらつらと

UIツールのFigmaがすごい!!

何がすごいって,,,sketchとほぼ一緒!!!

んで,,,私がsketchを使ったことがあるかというとないんです。

でも一緒と言える理由は,Figmaの勉強をするためにsketchの勉強をすればいいからです。実際,ドットインストールというサイトでsketch入門があったのですが,その動画を見ながらFigmaを使って見たところ,ほぼ同じ機能が同じようなショートカットキーで実装されています。Figmaおそるべし。。。

 

https://dotinstall.com/lessons/basic_sketch

上の動画を見て作ったのがこれです。

f:id:simanezumi1989:20180112073208p:plain

 

 

www.figma.com