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初心者のためのUnity講座! サイドビューアクションゲームの作り方 ゲームをリスタートする方法の巻

みなさんこんにちはスタジオしまづの嶋津です。

前回までで、ゲームオーバー時にテキストを表示する実装できました。
今回は、ゲームオーバー時にリスタートする方法についてを紹介します。

youtu.be (役に立ったという方はチャンネル登録していただけると嬉しいです^^)

コードは以下のようになります。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using UnityEngine.SceneManagement;

public class GameManager : MonoBehaviour
{
    [SerializeField] GameObject gameOverTextObj;
    [SerializeField] GameObject gameClearTextObj;

    public void GameOver()
    {
        gameOverTextObj.SetActive(true);
        Invoke("ReStartThisScene", 1f);
    }
    public void GameClear()
    {
        gameClearTextObj.SetActive(true);
        Invoke("ReStartThisScene", 1f);
    }

    void ReStartThisScene()
    {
        Scene ThisScene = SceneManager.GetActiveScene();
        SceneManager.LoadScene(ThisScene.name);
    }
}

次の動画では、、、カメラの修正かアイテムの追加あたりを作ります(考え中)。

スタジオしまづから

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