Unityゲーム開発スタジオ スタジオしまづ

初心者向けUnity講座・ 統計・機械学習関係についてつらつらと

Unityゲーム開発オンラインサロンの記録  8/23

みなさんこんにちはスタジオしまづのしまづです。

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今回も私が運営しているゲーム開発サロンの会員への指導記録を一部公開します。

指導記録

*transform.position; の「.」ってなに?

 ・そもそも、、、クラスには変数(メンバ)と関数(メソッド)があって、それらをしようするときに「.」を使う。

*Mathf.PingPong(t, 10)がよくわからない

・0から10までをいったりきたりする関数で、tの値に応じて連続的な値を返す関数。sinカーブなどをイメージすればいい。(敵が上下に移動するときにしようしたりする)

docs.unity3d.com

 

スタジオしまづから

スタジオしまづは「未経験でもゲームをリリース」をコンセプトに集まるオンラインサロンです。以下の方を対象としています。興味のある方はぜひ^^

・独学でゲームを作れるか心配な方

コミケで出展側として参加したい方

・一度でいいから自分のゲームを世に出したい方

・ゲームを作って憧れのゲーム会社に就職したい方

・子供のプログラミング教育のために勉強しておきたい方

camp-fire.jp