Unityゲーム開発オンラインサロンの記録 8/23
みなさんこんにちはスタジオしまづのしまづです。
今回も私が運営しているゲーム開発サロンの会員への指導記録を一部公開します。
指導記録
*transform.position; の「.」ってなに?
・そもそも、、、クラスには変数(メンバ)と関数(メソッド)があって、それらをしようするときに「.」を使う。
*Mathf.PingPong(t, 10)がよくわからない
・0から10までをいったりきたりする関数で、tの値に応じて連続的な値を返す関数。sinカーブなどをイメージすればいい。(敵が上下に移動するときにしようしたりする)
スタジオしまづから
スタジオしまづは「未経験でもゲームをリリース」をコンセプトに集まるオンラインサロンです。以下の方を対象としています。興味のある方はぜひ^^
・独学でゲームを作れるか心配な方
・コミケで出展側として参加したい方
・一度でいいから自分のゲームを世に出したい方
・ゲームを作って憧れのゲーム会社に就職したい方
・子供のプログラミング教育のために勉強しておきたい方