Unityゲーム開発スタジオ スタジオしまづ

初心者向けUnity講座・ 統計・機械学習関係についてつらつらと

マリオネット通信 #iOSの売れ行き

みなさんこんばんは,マリオネットAIを開発している嶋津です。

今回は,8月にiOS版マリオネットAIがどれだけ売れたのかを報告します。

 

マリオネットAIとは?

ゲームAIを構築して対戦するゲームです。スマホはもちろんSteamでも個人で配信しています。よく言われる似たゲームとして,カルネージハートアーマードコアff12など言われていますが,そっち系のファンから「違う」っと批判されるのでご注意ください。またAIと言うとちょっとかじった人から怒られるので,あくまで「ゲームAI」です。

公式:https://fromalgorithm.jimdo.com

f:id:simanezumi1989:20170717101321p:plain

DL数

どん!

f:id:simanezumi1989:20170831014942p:plain

19DLということで,1つ720円なので,19*720=13680円。

30%は持っていかれるので13680*0.7=9576円ぐらいが8月の収益だと思います。

 

思っていたより売れている

今時有料ゲームなんて売れないと思っていたので,iOS版は作らなかったのですが,Steamのゲームということもあるのかコツコツ売れているように感じます。嬉しい。

そしてレビューやtwitterで「面白い!」「どこでもプレイできるのがいい!」などいただけてありがたいです。

 

マリオネットAIに興味を持った方へ

まずはこちらのレビューがおすすめです。

www.tawashix.com

プレイ動画はこちらの初見プレイ実況が参考になります。

 

 

simanezumi1989.hatenablog.com