Unityゲーム開発スタジオ スタジオしまづ

初心者向けUnity講座・ 統計・機械学習関係についてつらつらと

Unity使って1日でアプリをリリースできた

ゲームを作りたい人が誰でも1ヶ月でアプリをリリースできるUnity講座を作成するために、簡単だけど、やりごたえのあるアプリを開発しながら探していた。

その中で、思いついてから、一日で実機テストまで終わったので勢い余ってリリースすることにした。

製作期間1日(5時間)のアプリです。改善点はありますが、ゲームを初めて作る人がこのレベルなら納得してもらえるかなと

(弾数制限と敵を倒せば弾が落ちる仕組みにすればもっと面白くなる)

play.google.com

 

このゲームを作る際に使ったテクニック「バーチャルパッドの実装」について動画を撮ったので、開発に興味のある方はこちらもご覧ください

youtu.be

 

YouTubeとUdemyでUnity講座をやってます。

www.youtube.com

 

www.udemy.com