Unityゲーム開発スタジオ スタジオしまづ

初心者向けUnity講座・ 統計・機械学習関係についてつらつらと

初心者のためのUnity講座! ノンフィールドRPGの作り方 各シーンを作って行くにはプレファブを使うと巻

みなさんこんにちはスタジオしまづの嶋津です。

 

今回は各シーンの画面を作って、シーンを移動するボタンも作成していきます。

やることはシンプルで、シーンを作って、タイトルテキストとボタンを作って各シーンに貼り付けているだけです。

解説動画

youtu.be

(やくに立ったという方はチャンネル登録よろしくお願いします!)

 

とりあえずこれで各画面はできましたね。次の記事ではボタンを押したらシーンを移動できるようにしていきます。

 

スタジオしまづから

ゲームをリリースしたい人向けのUnity講座を動画販売しています。c#の基礎からリリースまで体系的に学びたい方はぜひ。

https://www.udemy.com/studio_shimazu_nfrpg/?couponCode=FREE_FIRST


 

 

また、一人でゲームを作るのは難しいという方はゲームリリースを目的とするオンラインサロンもやっているのでよければどうぞ!話だけでもという方はTwitterDMだけでもOKです^^

camp-fire.jp