AR Foundation
- Androidプラットフォームにする
- カンパニー名とプロダクト名を変える
- Multithred renderringをOFF
カクツキ防止
[Unity][Android]VideoPlayerでカクつく問題への対応 - Qiita Vulcanを消す
Androidでvulkanはサポートされていないので、ビルド時にエラーになる
https://forum.unity.com/threads/ar-foundation-vulkan-any-idea-when-arcore-will-support-vulkan.785396/targetを8 level26(24でもいけるっぽい)
- PackageManager
- AR Foundationいれる
- AR Core XR Pluginいれる
- AR Session Origin配置
現実空間とUnity空間の座標系を橋渡ししています。
【Unity】AR Foundationを使いこなそう! – ARCoreとARKit3を同時開発! – XR-Hub - Main Cameraを削除
- AR Session配置
ARのプロセス全体を管理
プロジェクトにただ一つしか置けない
【Unity】AR Foundationを使いこなそう! – ARCoreとARKit3を同時開発! – XR-Hub - Cube:Scale(0.2, 0.2, 0.2)で配置
- Run Device(やらなくてもいけると思う)
【Android】Unityで開発したゲームの実機テストを行う方法|Unishar-ユニシャー
=> 僕のAndroidがARCore非対応ということでNG
参考文献
AR FoundationでARアプリの開発をはじめる - じゅころぐAR
スタジオしまづから
しまづと一緒に開発を楽しみたいという方は以下のオンラインサロンもぜひ!