【Unity AR】AR Foundation:iOSセットアップ(iPhone実機テスト)
解説動画
AR Foundation
- Unity2019.3をいれる(2019.2でも良さげ)
- iOSモジュールをいれる
- 3Dプロジェクトで開始
- iOSプラットフォームにする
- カンパニー名とプロダクト名を変える
- Request AR kit supportをON
- Camera Usage Descriptionに文字をいれる
テストでは適当に「カメラ使いますでもOK」 - ArchitectureをARM64に変更
(64ビットにするとかだと思う) - Target minimun iOS Versionを11.0
- PackageManagerを開く
- AR Foundationいれる
- Advanced>Show preview package
- ARKit XR Pluginいれる
- AR Session Origin配置
現実空間とUnity空間の座標系を橋渡ししています。
【Unity】AR Foundationを使いこなそう! – ARCoreとARKit3を同時開発! – XR-Hub Main Cameraを削除
AR Session配置
ARのプロセス全体を管理 プロジェクトにただ一つしか置けない。
【Unity】AR Foundationを使いこなそう! – ARCoreとARKit3を同時開発! – XR-Hub- Cube:Position(0,0,1), Scale(0.2, 0.2, 0.2)で配置
- ビルドしてテスト
iOSの実機テストについて
【iOS】Unityで開発したゲームの実機テストを行う方法|Unishar-ユニシャー
参考文献
AR FoundationでARアプリの開発をはじめる - じゅころぐAR
スタジオしまづから
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