解説動画
AR Foundation
- iOSセットアップを終わらせる(Cube配置はいらない)
- Unity2019.3をいれる(2019.2でも良さげ)
- iOSモジュールをいれる
- 3Dプロジェクトで開始
- iOSプラットフォームにする
- カンパニー名とプロダクト名を変える
- Request AR kit supportをON
- Camera Usage Descriptionに文字をいれる
- ArchitectureをARM64に変更
- Target minimun iOS Versionを11.0
- PackageManagerを開く
- AR Foundationいれる
- ARKit XR Pluginいれる
- AR Session Origin配置 ←TagでMainCameraにする
- Main Cameraを削除
- AR Session配置
----ここから------
- AR Session OriginにAddComponent>AR Plane Manager
- オブジェクトAR Default Planeを設置(XR>AR Defalut Plane)
- Prefab化
- AR Session OriginにPrefabを設定
- 実機でテスト
参考文献
https://qiita.com/ippo/items/d9c046bb365e2666ffdc
Unityで始めるARKit入門 画像トラッキング編 - おもちゃラボ
スタジオしまづから
しまづと一緒に開発を楽しみたいという方は以下のオンラインサロンもぜひ! community.camp-fire.jp
新サービス:スタジオしまづの限定動画が見放題&オンラインサロンの加入特典
| スタジオしまづアカデミア