Unityゲーム開発スタジオ スタジオしまづ

初心者向けUnity講座・ 統計・機械学習関係についてつらつらと

【Unity AR】AR Foundation:FaceMeshの実装(iPhone実機テスト)

解説動画

youtu.be

AR Foundation

  • iOSセットアップを終わらせる
    • Unity2019.3をいれる(2019.2でも良さげ)
    • iOSモジュールをいれる
    • 3Dプロジェクトで開始
    • iOSプラットフォームにする
    • カンパニー名とプロダクト名を変える
    • Request AR kit supportをON
    • Camera Usage Descriptionに文字をいれる
    • ArchitectureをARM64に変更
    • Target minimun iOS Versionを11.0 ----ここまでいつもと同じ------
    • PackageManagerを開く
    • AR Foundationいれる
    • AR Face Trackingいれる
    • ARKit XR Pluginいれる(勝手に入る)
    • AR Session Origin配置 ←TagでMainCameraにする
    • Main Cameraを削除
    • AR Session配置
  • AR Session OriginにAddComponent>AR Face Manager
  • オブジェクトAR Default Faceを設置(XR>AR Defalut Face)
  • Prefab化
  • AR Session OriginにPrefabを設定
  • 実機でテスト 実機でアプリを確認する, iOSアプリ作成準備 【iOS】Unityで開発したゲームの実機テストを行う方法|Unishar-ユニシャー

スタジオしまづから