ε-δ論法,ε-N論法を含めた数学的コンテンツの可視化とアプリケーション開発のブログ
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello Dream World

作ったもの,感じた事をつらつらと。。。

自作ゲームを「Steam Greenlight」に登録したよ。。。反応があるのは面白い!

ゲーム 報告

f:id:simanezumi1989:20161003111734p:plain

今日の朝,前回配布した自作ゲームをSteam Greenlightに登録しました。

Steam Greenlight :: From Algorithm

 

Steam Greenlightはゲーム配信プラットフォームであるSteamが運営していて,そこでのファン投票で人気が出たゲームに販売権を与えるシステム(概念?サイト?)のことです(詳しくは本家サイトへ)。

 

さすが世界最大のPC向けゲーム配信プラットフォームなだけあって,登録後の反応は凄まじく,数時間でこのブログの4日分のアクセス数を稼いでいます。また投票してくれる人も多く,中にはコメントをくれる人もいます。

 

今回はそのコメントを勝手に訳して載せます(英語は苦手なのでかなり意訳しています)。

 

1人目:今日一番の酷さだ。反対票に入れるよ。

2人目:先に言っておく。削除しろ。

3人目:よくこの出来で投稿しようと思ったな?

 

なかなか厳しいコメントです,,,でも正直なところ反応があるだけうれしいです。少し落ち込んでいると以下のようなコメントが

 

4人目:

見た目の美しさはゴミレベル。でもコンセプトは気に入った。自分が注目したいのはそこ。心ない人がコメントを荒らしまくるのは気にしないで。あなたが作ったものの本質を理解していないだけだから。ただ,モデルや環境をもっと改善すべきだとは思う。そうすればきっと魅了的になる。マインクラフトみたいにボクセルにしてみたら?

 

5人目:

賛成票を入れます。AIを構築するゲームを作るのは簡単ではない。このゲームは可能性を秘めてはいるが,UIやモデルなどをもっとよくしたほうがいい。

 

6人目:

後処理のエフェクトを追加してみたらどう?ずっとずっと良くなると思うよ。Unityには多くのエフェクトが用意されてるし、もっと本格的なのもストアで買えるよ。

コンセプトはすごくいいと思う。でも、改善の余地があると思う。応援してるよ!

 

ありがたいです。とてもありがたい。僕の考えに共感してくれて,より良いものを作ろうとしてくれていることに感謝です。

 

ってことで見た目のグラフィックやUIの勉強&情報収集をすることにしました。しばらくはマインクラフト系を集めます。プログラミングはある程度知識がありましたが,グラフィック系はないので簡単なアドバイスだけでも協力していただけると助かります。でわ!