Unityゲーム開発スタジオ スタジオしまづ

初心者向けUnity講座・ 統計・機械学習関係についてつらつらと

第2回トーナメント 第1戦

お久しぶりです。

本日は自分の作っているゲームのトーナメントについて、結果を残すとともに、新規ユーザのためにデッキの解説を残していこうと思います。

 

f:id:simanezumi1989:20180513223557p:plain

デッキの解説:

*わさびな

・シンプルに高AG・ATからの前列で殴るデッキ。

・ファミリアで身代わりしつつ殴る一択。 ・相手より早く叩く事を意識しているので自列崩れや対蘇生デッキは苦手か。

 

*theoruna

・カオス・ハデスのATデバフをアポロンで強化するのがメインコンセプトで、前列のキャラは敵前列への圧力強めのキャラ選択

・AGを軽視している点が弱点、フルアタック系には有利だと思います

 

f:id:simanezumi1989:20180513223559p:plain

*ドニ

・ガードファミリアを生成後、バッカスディオニュソスでダメージ軽減2ターン以降はダメージ0にする構成です。

・速攻のデッキやデバフのデッキには弱いです

 

*aquabit

・デッキは前回決勝でも活躍していた黒デバフ

・ATを下げきるまで少しでも時間を稼げるように必殺技は1T超回復

・プルートは必殺技でHPが伸びて列崩れしづらくなるのではと睨んでの採用とささやかな殲滅要員

・非マガミなのでハデス範囲外の前列上下が穴になるがカオス重ねがけまで耐えきればなんとかなるはず 

 

結果

youtu.be